ゆとり世代、田舎へ移住する

平成生まれのゆとりど真ん中世代が移住して思ったことなどを書く日記

明日香村関係のWEBサイトをまとめてみた

明日香村は、もう朝に関しては、涼しいどころか寒くなってきました。

 

 

明日香村は観光地なので、インターネット上での情報発信に力を入れているみたいです。

試しに、どんなサイトがあるか調べてみました。

 

公式系

www.asukamura.jp

明日香村の自治体公式WEBサイトですね。

web1.kcn.jp

村の行事をメインで取り仕切ったりしているみたいです。

結構夜遅くでも建物も明かりがついている…ご苦労さまです。

観光系

asukamura.com

明日香村の観光情報が載っています。

asukadeasobo.jp

明日香村の観光情報が載っています。

あすかナビ

明日香村の観光情報が載っています。

ホーム - 飛鳥京観光協会

…明日香村の観光情報が載ってるみたいです。

明日香村 観光ポータルサイト

…観光情報が…

 

観光サイト多すぎ!!!!!

 

移動手段系

飛鳥路のレンタサイクルは、明日香レンタサイクルへ!|観光明日香公共事業

現地で自転車乗れます。

michimo.jp

現地で電気自動車乗れます。

 

その他

asuka-japan-heritage.jp

日本誕生の際に活躍した女性の偉人を紹介しているサイトです。

ちなみに偉人にゆかりのある土地を紹介もしており、観光情報サイトの一面もあります。

asukakyo.wordpress.com

なんと外国人向けの明日香村観光サイトが!

…更新されてねえーー

あすかロケ支援ネット

映画やドラマ等を撮影する方向けに、

どういったロケーションがあるかを紹介しているサイトです。

なかなか面白いですね。

 

明日香村関係のWEBサイトを調べてみましたが、

とりあえず、観光サイト多すぎ!!!!!